1. トップページ
  2. セミナー
  3. 募集終了:エンジニア不足を改善!技術者目線で紐解く、業務の細分化と必要スキル

開催日: 2021年11月29日

 

募集終了:エンジニア不足を改善!技術者目線で紐解く、業務の細分化と必要スキル

プロジェクトを推進していくにあたり、エンジニアは必要不可欠な存在です。
社内業務のデジタル化だけでなく、サービスやプロダクトのDX(デジタルトランスフォーメーション)推進の重要性が謳われている昨今では、求められるエンジニアスキルがどんどん高くなり、採用も育成も苦戦しているという声をよく耳にします。

「社内育成は大変だが、今すぐ人が欲しい!」という想いから、高スキルで経験のあるエンジニアが欲しいというご担当者様が多くいらっしゃいます。
しかし、求めるエンジニア像と、業務で実際に必要なエンジニアスキルは本当に同一なのでしょうか…?

今回のウェビナーでは、現場業務の切り出しと必要なエンジニアスキルについて、実際にお客様先で活躍中のエンジニアが、実業務を元に現場目線で解説いたします。
現在の業務を細分化し必要なスキルレベルを把握することで、本当に必要な人材要件が明確になってきます。

当日は弊社エンジニア兼執行役員1名とエキスパート2名が登壇し、リアルタイムでの質疑応答もお受けいたします。ぜひお気軽にご参加ください。
企業様が抱えるエンジニア不足解消や効率的な組織づくりのヒントになれば幸いです。

セミナー内容

エンジニア不足を改善!技術者目線で紐解く、業務の細分化と必要スキル

  1. 新卒エンジニアでもできる仕事はある
  2. 業務を細分化すればスキルの高低で仕事を分けられる
  3. 逆に高いスキルレベルが求められるのはどういう業務か

こんな方におすすめ!

セミナー概要

登壇者紹介

佐藤拓朗

佐藤 拓朗

株式会社メンバーズ メンバーズキャリアカンパニー
クリエイティブリーダー

2016年6月、フロントエンドエンジニアとしてメンバーズキャリア入社。
入社後、3件の常駐を歴任し、現場のSVや若手の教育も担当。

野村祐介

野村 祐介

株式会社メンバーズ メンバーズキャリアカンパニー
グロースプロデューサー

2016年11月入社。
フロントエンドエンジニア兼グロースプロデューサーとして常駐先のメンバーズキャリアチームリーダーとして業務に従事する。

西嶋修平

西嶋 修平

株式会社メンバーズ メンバーズキャリアカンパニー
リーダー

2015年3月入社。常駐は3社目。
現在は主にNuxt.jsでの開発、設計を担当。フロントエンド技術についての社内勉強会を定期的に開催している。

お申込みフォーム

本セミナーの応募は終了いたしました。
ご質問等がございましたら、お手数ですが下記運営事務局までご連絡のほどよろしくお願いいたします。
メールアドレス:pgt_marke@members.co.jp

一覧に戻る