昨今、新型コロナウイルスの影響により、国内外問わず消費者のEC需要が高まり、新たにEC事業をスタートする企業も増加しています。
ただ、ECは立ち上げただけでも、商品掲載と注文を受けて発送するだけの「運用」だけでは成長しません。
ECの事業成長には、消費者の心理を理解し、自社のファンになってもらう仕組みを作る「マーケティング」が重要という事は、多くの方が理解されていると思います。
しかしながら、EC事業において「新規顧客獲得」「リピート率の向上」「立ち上げたはいいがその先がうまくいかない」といった悩みを持たれている事業者様も多く、中々マーケティングが実現できていないというケースも良く耳にします。
本セミナーでは第1回目「組織課題・意識編」から引き続き、最新の事例、データ活用のポイント、実現するためのステップなど、「マーケティング」「データ活用」を駆使し、自社で成果を上げていくためのポイントをお伝えしていきます。
セミナー内容
運用だけで終わらせない!EC事業拡大のポイント~マーケティング・データ活用編~
- ECマーケティング最新事例(国内、国外)
- ECデータの活用について
- マーケティング施策実現に向けて必要な事
- 課題、落とし穴
- 質疑応答
こんな方におすすめ!
- 社内のEC事業運営において課題を感じている方
- EC強化についてどこから手を付けるべきかわからない
- EC運用の相談先/パートナーを探している方
- ECの運用の強化を検討中の方
- EC運営経験者の話を聞きたい方
セミナー概要
- 日時:2021年12月15日(水)15:00~16:00(14:50からアクセス可能)
- 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
- 費用:無料
- 主催:メンバーズEC Growカンパニー
登壇者紹介
成川 雄大
株式会社メンバーズ メンバーズEC Growカンパニー カンパニー社長
2006年より漫画等を販売するBtoCECを経験。
サイトコンテンツ管理、システム連携、物流管理、大規模リニューアル、組織マネジメント等、13年にわたりEC運用に携わる。2020年メンバーズに入社。
同社のデータアドベンチャーカンパニーにてデータ分析業務に従事。
2020年11月、社内起業にてEC事業専門の人材支援会社を立ち上げ、現在に至る。
サイトコンテンツ管理、システム連携、物流管理、大規模リニューアル、組織マネジメント等、13年にわたりEC運用に携わる。2020年メンバーズに入社。
同社のデータアドベンチャーカンパニーにてデータ分析業務に従事。
2020年11月、社内起業にてEC事業専門の人材支援会社を立ち上げ、現在に至る。
お申込みフォーム
本セミナーの応募は終了いたしました。
ご質問等がございましたら、お手数ですが下記運営事務局までご連絡のほどよろしくお願いいたします。
メールアドレス:pgt_marke@members.co.jp
メールアドレス:pgt_marke@members.co.jp