1. トップページ
  2. セミナー
  3. 【マネージャー向け】事例から解説、DX × データ活用で組織と事業を推進!

開催日: 2022年01月26日

 

【マネージャー向け】事例から解説、DX × データ活用で組織と事業を推進!

デジタルトランスフォーメーション(DX)が当たり前になっている昨今ですがDXを推進していくにあたり、顧客データなど累積・収集しているデータの分析や活用の重要性を感じ、各社取り組みを進めているかと思われます。

データとDXの推進は、切っても切れない関係です。
DXを実現するために必要な情報を可視化し分析する重要性を理解しつつも、実際に組織や事業へ落とし込むことに課題を感じてはいませんか?

本セミナーではデータ領域に特化しビジネス支援をおこなっている、データアドベンチャーカンパニー社長の白井より、データ活用の観点からDXを推進するにあたりどのような取り組みをすべきか最新の事例を絡めながらお伝えいたします。

セミナー内容

【マネージャー向け】事例から解説、DX × データ活用で組織と事業を推進!

  1. あらためて、DXってなに?
  2. DXとデータの切っても切れない関係
  3. 企業にとってDXとデータ活用はなぜ必要なのか
  4. そのためにどういう取り組みをすべきかをDAの事例を絡めながら紹介

こんな方におすすめ!

セミナー概要

登壇者紹介

白井 恵里

白井 恵里

株式会社メンバーズ 執行役員 兼 メンバーズデータアドベンチャーカンパニー社長

東京大学を卒業後、メンバーズ入社。
UXデザイン、コミュニケーションプランニング、web広告運用業務を担当した後、メンバーズ子会社としてメンバーズデータアドベンチャーを立ち上げ。親会社のカンパニー制移行により現職。
データアナリスト、データエンジニアの常駐により企業のデータ活用を支援し、顧客ビジネス成果に貢献するサービスを提供。
現在カンパニーに在籍しているデータアナリスト・エンジニアは60名ほど。
Twitter @EriShirai

お申込みフォーム

一覧に戻る