1. トップページ
  2. セミナー
  3. プロダクトの課題発見や意思決定を迅速に Googleアナリティクス4 × Googleデータポータル活用戦略

更新日: 2022年06月23日

プロダクトの課題発見や意思決定を迅速に Googleアナリティクス4 × Googleデータポータル活用戦略

2022年3月にGoogleから、Googleアナリティクスのユニバーサルアナリティクスの計測が2023年7月1日に終了することが発表されました。それに伴いGoogleアナリティクス4への移行は対応しているが、その取得したデータの活用の方法などに、課題を感じていませんか?

Googleアナリティクス4とGoogleデータポータルとの接続をすることによって、 Googleアナリティクス4のデータをGoogle広告などのデータと組み合わせて情報を可視化することができ、 ECサイトやアプリケーションといったプロダクトの課題発見や、データに基づいた意思決定の速度を加速し、よりプロダクトを成長に導くことができます。

本セミナーでは、株式会社メンバーズ イーシーグロウカンパニー社長の成川より、 プロダクトの課題発見や意思決定を迅速にするために、どのようにGoogleアナリティクス4とGoogleデータポータルを組み合わせて活用していけばいいのかをお伝えします。

セミナー内容

プロダクトの課題発見や意思決定を迅速に Googleアナリティクス4 × Googleデータポータル活用戦略

1.Googleアナリティクス4プロパティに関するおさらい
2.BIツール活用とビジネス成果向上
3.Googleアナリティクス4環境におけるBIツールの必要性
4.Googleアナリティクス4プロパティXデータポータルの活用方法
5.質疑応答

こんな方におすすめ!

セミナー概要

    • 開催日時:2022年6月14日(火)15:00~16:00(14:50からアクセス可能)
    • 募集期間:2022年6月13日(月)15:00まで

登壇者紹介

登壇者名

成川 雄大

株式会社メンバーズ イーシーグロウカンパニー カンパニー社長

2006年より漫画等を販売するBtoCECを経験。 サイトコンテンツ管理、システム連携、物流管理、 大規模リニューアル、組織マネジメント等、 13年にわたりEC運用に携わる。
2020年メンバーズに入社。 同社のデータアドベンチャーカンパニーにて データ分析業務に従事。 2020年11月、社内起業にてEC事業専門の 人材支援会社を立ち上げ、現在に至る。

お申込みフォーム

本セミナーの応募は終了いたしました。
ご質問等がございましたら、お手数ですが下記運営事務局までご連絡のほどよろしくお願いいたします。
メールアドレス:pgt_marke@members.co.jp

一覧に戻る